祝!氷上ワカサギ解禁

2017/1/8

 

今年は寒波が来ませんね〜

 

それでも、標高の高い山上湖は凍結してくれてました!

 

 

私の登山やトレッキングは、ダイエットのためでもあるけれど、

 

重い荷物を背負って、雪山を登るスキルを身に着けるためでもあるんです。

 


VARIVASワカサギテントペンタゴン2

2016/11/18

 

あと1カ月ちょいでワカサギシーズンですね!

 

ってことで、ワカサギ用品を購入しました。

 

 

「VARIVASワカサギテントペンタゴン2」です!

 

初代は2007年限定発売だったので、9年ぶりのリニューアル&再販ですね。

 


ピンポンカウンター販売開始

2016/3/19

知る人ぞ知る、keiさんのピンポンカウンター!満を持して販売開始です!

欲しい方は、ヤフオクで「ピンポンカウンター」と検索してね。




数年前からテスターをさせてもらってましたが、これがあるとワカサギ釣りがますます楽しくなりますよ!

ザクのような量産型ではありません(笑)

keiさんの「ピンポンカウンター」みんなで押しまくろう!(爆)
 

さよなら岩洞また来年

2016/3/12

今回の遠征は、岩洞湖を超〜〜満喫してきました!

まずは、ついに、ついに、ついに!




バリバス・ペンタゴンテント5連結!

朝日をバックにした5連結、そうそう見れない激レアSSSクラスですよ(笑)
 

岩洞かわいいよ岩洞

2016/3/5

多少なりとも、腕に自信が出てきた香具師の登竜門。

それが「岩洞湖!」ってことで、今シーズン初の岩洞湖遠征です。




今年の奥地はサッパリとの情報ですが、そんなこと関係ありません。

1時間は歩かないと、岩洞湖に来た意味がないからです(笑)
 

ワカサギ千秋楽

2016/2/28

2週間ぶりのワカサギ釣りです!

そう言えば、最近釣りしてなかったもんな〜




最近の寒波で、再び十二湖に乗れるようになったとの情報が入りました。

でも、私は山登りです(笑)
 

十二湖なのに・・・

2016/2/12

週末は雨で気温10度だって!

もしかしたら、氷上ワカサギは終了かも?ってことで、急遽行ってきました!



十二湖だったら、ゆっくり行っても簡単に釣れてくれるでしょう〜

今朝のnao地区の気温は−9度。今年一番の冷え込みでした。
 

やっぱ十二湖だよ!

2016/2/9

一湖、二湖、三湖、四湖、五湖・・・

青森県の十二湖へ行ってきました(笑)



十二湖のワカサギと言えば、O池ですよね!

タキタロウがいるのもO池ですが、それは山形県ですから(笑)
 

心は4連結!

2016/2/6

インフルエンザに胃腸炎の複合感染で、しばらく弱ってました^^;

でも、体重が3kg減ったので結果オーライか(笑)




岩洞湖遠征を予定してましたが、病み上がりの体力で奥地は厳しいだろうな・・・

ってことで、イージーアクセス、イージー釣果の八郎潟へ。
 

注意しましょう!

2016/2/2

能代の野池、駐車場、ゴミ。

この3つがキーワードです。



このままでは大変なことになりかねないので、意を決しブログに書くことにしました。
 
続きを読む >>

<< | 2/11PAGES | >>

access counter

total
today yesterday

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

recent comment

categories

selected entries

archives

links

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 山菜へ
           

bulog@yuuyuumaru bunner

since2009/10/15

本家HP「遊友丸と仲間たち」

profile

スマートフォン

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM