森林軌道

2016/10/29

 

フォトコンテスト用の写真を撮らなければならない!

 

でも、私の腕で普通の写真を撮っても入選できません。

 

 

ってことで、渓流釣りや山菜・キノコ採りで山奥深く入った知識で

 

写真しかやらない方との差別化を図るのが狙い!

 


スローシャッター

2106/10/26

 

今週末、出船予定でしたが天気が悪そう・・・

 

最近、ハマっているのがスローシャッターです。

 

 

NDフィルターを付け、シャッター速度を10〜30秒ほどにするだけ。

 

俺、カメラやってる!って気分に浸れます(笑)

 


バックウオーター

2016/10/25

 

近所のダム湖が減水し湖底が現れてたので、キノコ採りのついでに寄ってみました。

 

ナメコとムキダケは良いのが採れたけど、写真は良いのが撮れません^^;

 

 

15mほど減水している湖底から出てきた、トレーラー?トラック?の残骸。

 

半世紀前の大水害の時のものかな?

 


堰堤

2016/10/24

 

堰堤って完全な人工物なのに、紅葉とマッチすると魅力的に見えるんですよね。

 

そう見えるからと言って、魅力的に写る訳ではないけど^^;

 

 

半世紀前の大水害で崩壊した石垣の残骸と水害後に作られた堰堤、そして渓流の紅葉。

 

もっとこう、おっ!って感じに撮りたいものです。

 


秋ですね〜

2016/10/22

 

キノコ採りのついでに写真を撮ってきました。

 

紅葉を150枚も撮ったのに、使えるのはこの1枚のみ・・・

 

 

川と苔むした石。 紅葉、関係ないし・・・^^;

 

でも、キノコはムキダケが大量でしたよ〜!

 


アケビ

2016/9/26

 

忙しくてブログネタがありませんでした^^;

 

そろそろキノコだよな〜ってことで、出勤前の朝仕事でしたが・・・

 

 

今年は遅いのか?ダメな年なのか?キノコの収穫はなし・・・

 

アケビを採ってお茶を濁します^^; アケビの天ぷら、美味しいんですよね〜

 


栗を食べる

2016/9/16

 

近所の栗の木に猿の群れが来てました。

 

持ち主にしてみれば厄介ですが、私にとってはシャッターチャンス(笑)

 

 

おかーさん猿、子猿にボロボロこぼし過ぎです!

 

撮影後は、ちゃんと山へ追い上げましたよ。私の家の栗の木から遠ざかる方向へ(爆)

 


初ブルーその3

2016/9/15

 

航空祭の楽しみ方は、当日だけではありません。

 

前乗りし前日の練習を見るのは有名ですが、居残りして翌日お見送りする楽しみ方もあるんですね〜

 

 

航空祭の当日は、会場で生ビールを飲みながら牛串を食べるのがデフォです。

 

でも、運転できなくなるので後泊するものデフォなんです(笑)

 


初ブルーその2

2016/9/14

 

9月11日の三沢基地航空祭。

 

戦闘機が飛んでる写真は難しいので、そうでないのも撮りました。

 

 

この写真、個人的には今回の中でのベストショットです!

 

連射してたら、たまたま撮れたマグレの1枚(笑)

 


初ブルー

2016/9/13

 

9月11日、三沢基地航空祭に行ってきました。

 

始めて見たブルーインパルス。大感激でした〜!

 

 

なにしろ、三度目の正直で見れたブルーインパルスです。

 

過去2回は悪天候で中止でしたから^^;

 

続きを読む >>

<< | 2/12PAGES | >>

access counter

total
today yesterday

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

recent comment

categories

selected entries

archives

links

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 山菜へ
           

bulog@yuuyuumaru bunner

since2009/10/15

本家HP「遊友丸と仲間たち」

profile

スマートフォン

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM