初詣

2016/1/5

軽く吹雪く中、近所の氏神様へ。

遅ればせながら、初詣してきました。



と言っても、例年どおり特に願いもせず手を合わせただけ。

だから、釣れないのか?(笑)
 

明けましておめでとうございます

2016.1.1

新年、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



今年も安全で楽しい釣りができますように!
 

良いお年を

2015/15/31

早いもので、今日は未年最後の日ですね〜

今年も色々な方にお世話になり、ありがとうございました。



それでは、そろそろ風呂に入ってプシュッとやる時間です(笑)

みなさま、良いお年をお迎え下さい。
 

雨のキャンプ

2015/10/12

早くワカサギが釣りたいな〜

ってことで、としけん隊長と普通のキャンプをしてきました。





今回は、前日に通行止めが解除されたばかりのクルミ台キャンプ場

マイナーだけど、ここ好きなんですよね〜
 

樹幹流

2015/9/28

先日の雨の藤里駒ケ岳登山で、樹幹流をまじまじと見てきました。

樹幹流とは、葉に降り注いだ雨が枝から幹へと伝い根元に流れ落ちること。




ブナの原生林の土壌は、1時間に300mmもの雨を吸収するほどの驚異的な保水力を誇ると言われてます。
 

コハジョ

2015/9/25

庭のコハジョに色が付いてきました。

紅葉じゃないですよ。実が黒くなってきたってことです。




こんなこと、ブログにアップするようなネタじゃないけど

今月は毎日更新することにしてるので、もう数日お付き合いください(笑)
 

秋ですね〜

2015/9/23

すっかり秋らしくなりましたね〜

山間部でも徐々に稲刈りが始まりました。




ワンコとの散歩コースの田んぼも黄金色。

近所の農家がコンバインで刈り始めてました。
 

キャンプの続き

2015/9/21

海が荒れる予報で、急に決まった普通のキャンプ。

としけん隊長と一緒なので、とんでもないパプにングが!




起きません(笑)

では、前回からの続きです。
 

キャンプ

2015/9/21

としけん隊長のボートで、ジギング&アオリの予定でしたが波が落ちない。

ってことで、飲みキャンプに変更です。




釣りに関係ない普通のキャンプなので、素波里キャンプ場にしました。

シルバーウイークだけあって、テントは6張りも!
 

生り物

2015/9/19

すっかり、秋って感じですね〜

今年は、生り物が良い年なのかな?




先日の登山で、風で折れたブナの枝を見たら、実がたくさん付いてました。

今年はクマ棚が見れるかもしれませんね。
 
続きを読む >>

<< | 2/10PAGES | >>

access counter

total
today yesterday

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

recent comment

categories

selected entries

archives

links

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 山菜へ
           

bulog@yuuyuumaru bunner

since2009/10/15

本家HP「遊友丸と仲間たち」

profile

スマートフォン

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM