イイダコ

10/15

昨日の朝、急に右膝が痛くなり歩くのがやっとになってしまいました。

ひねった覚えも、無理に負荷をかけた記憶もありません。

痛風の可能性も捨てきれないけど、日頃の行いの良い私が痛風になるはずはありません(爆)

原因不明のまま仕事に行き、一晩したらかなり痛みはなくなったので、所用のついでにイイダコ釣りのレクチャーに行ってきました。

↑ ↑ ↑
その痛みは、学校へ行きたくない子供が急に腹が痛くなるアレと同じだよ!って方は、ポチっとお願いします。

レクチャーと言っても、知り合いにイイダコ釣りの仕方を一方的に教えるだけで、相手からの質問は受け付けません(笑)

ってか、歯医者の予約時間があるので、そこまで丁寧に教えてる時間が無かったのです。

バスのダウンショットやテキサスをやったことがある人なら、テクニックなんて必要なく普通に釣れる釣りですからね。

1キャスト目で、1匹ゲット!

2キャスト目でヒットしたけどバラシ。

この調子なら7〜8匹は釣れるだろうと思いましたが、その後20キャストしても反応なし。

タイムリミットの15分になったので終了です(笑)

知り合いに、その後釣れたかは不明ですが、今日の歯医者は麻酔の効きがイマイチで妙に痛かったな・・・

コメント
最近は1キャスト目が釣れてますねー。
それ以降は。。。
ワカサギシーズンが始まって、この病気にかからないように。。。
  • kei
  • 2013/10/16 8:04 AM
>keiさん
そう言われればそうですね。
特にアオリやイイダコの陸っぱりは、この位置からこの方向へキャストして釣れなけば今日はダメってほど、ポイントを把握してる場所が多いのでその傾向が顕著です。

ワカサギでこの病気が出たら、バッテリーを3個買い増しして5個にしちゃいますよ!
これで計算上は束達成でしょう〜(笑)
  • 2013/10/16 10:44 AM
15分で軟体1匹なら、羨ましいペースですよ。某赤ハル艇もブログアップしたし、俺もあげるとするか…
  • JYO
  • 2013/10/16 11:48 AM
イイダコ可愛いな。 水槽で飼いたいが・・・ かなりお金が掛かりそうなので パスw
  • S太郎
  • 2013/10/16 1:05 PM
>JYOさん
上にも書きましたが、私の釣りは勝負が早く、長くやっても意味が薄いんです。
なので、15分で1匹だけど1時間やっても1匹のままだったでしょう。
完全にランガンに特化した釣りですよ。

JYOさん、今回の釣行はアップするの?なかったこと釣行かと思ってました(笑)
  • 2013/10/16 4:47 PM
>S太郎
釣れないから養殖するのか!
さすがの考えだな〜(笑)
  • 2013/10/16 4:48 PM
イイダコの干物は作らないんですか?
決して私が食べてみたいからじゃないですが(笑)

なんか今年もイイダコはやらずに終わりそうだ・・・
>としけんさん
イイダコの燻製作りたいけど、釣りに行けるかが問題です。
美味しいので、みんなにも食べてもらいたいんですけどね〜